公益財団法人 湯浅報恩会 看護部

USER VOICE患者さんの声

顧客満足度について

  • 患者さんと、より良い関係性を築くために
    私たちは、患者さんの声を大切にします。
    「顧客満足度」とは、私達看護職は目の前にいらっしゃる患者さんやご家族に対して手助けができること、多様なヘルスケアニーズにお応えできることに喜びを感じられる職種と思っております。時にこちら側からの一方通行になっていたり、良かれと思うことの判断が狭くなっていることがあります。看護サービスの受け手である患者さんやご家族を「顧客」と位置づけ、施設毎に満足度調査を実施おりますので、ご報告をさせていただきます。

    ※都合上、掲載は一部分のデータになりますのでご了承ください。

  • 顧客満足度
寿泉堂綜合病院の退院時満足度調査より(2017年7月実施)
看護職の対応についての事項をご紹介します。
  • 1)回答者の性別
  • 2)回答者の年齢
  • 3)回答者
  • 4)身だしなみはきちんとしていましたか?
  • 5)言葉遣い丁寧でしたか?
  • 6)プライバシーへの配慮がありましたか?
  • 7)分かりやすく丁寧な説明をしていましたか?