寿泉堂綜合病院

救急告示病院 地域医療支援病院 基幹型臨床研修病院
日本医療機能評価機構認定病院

法人のご案内

2022.1. 7

当院に(予定)入院される皆様・ご家族様へ(寿泉堂綜合病院)

 当院では、原則的に入院時は全員の患者さんに対して新型コロナウイルス検査を施行して「コロナ陰性」を確認しております。

 最近の新型コロナウイルス感染症拡大を鑑み、安心・安全な入院生活を送っていただくためにも、以下の各事項に該当する方は、安全が確認されるまで院内への立ち入りをご遠慮いただくこととしました。

 また、入院を予定されている方は、入院の延期や状況によりお断りをさせて頂くことがございます。ご理解下さいますようよろしくお願いいたします。


入院予定日から遡って2週間以内に

 ・発熱や体調不良等の症状がある方

 ・家族、友人、職場など周辺に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方

 ・同居家族の県外への移動・滞在歴がある方

 ・県外在住の方との接触のある方


入院中又は入院予定の患者さんのご家族で

 ・無症候感染者もしくは濃厚接触者と認定されている方

 ・県外(緊急事態・まん延防止等の地域)在住の方


 入院予定の患者さんの中で県外への通勤・通学などをされている方は、コロナ抗原定量検査陰性もしくはPCR検査陰性を条件に入院していだだくようにしています。

 県外在住の患者さんもしくは患者さんの家族は、コロナ検査陰性を確認した上で病棟立ち入り(入退院時、手術当日、病状説明時)を許可できることがあります。


 我々職員も万全の注意を払って日夜診療にあたっております。

 皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


 ご不明な点がありましたら事前に当院入退院窓口(024-932-6363)までご連絡ください。


2022年1月7日      

公益財団法人 湯浅報恩会

寿泉堂綜合病院     

病院長 佐久間 潤