寿泉堂クリニック

日本病院会 日本人間ドック学会認定
人間ドック健診施設機能評価認定施設 優良人間ドック・健診施設

法人のご案内

人間ドック健診施設
機能評価

人間ドック健診施設
機能評価について

受診者の皆様、ご家族の皆様が心身ともに健全で幸せな人生を送れるようスタッフ一同力を合わせ、より一層の心を込めた人間ドック健康診査の提供を目指して参ります。

寿泉堂クリニック健診センターは、日本病院会・日本人間ドック学会の『人間ドック健診施設機能評価』認定を平成20年4月に取得しました。5年毎の審査を経て平成30年4月には2度目となる更新認定を受けています。(福島県内での認定施設は多くありません。)  

この評価は、健診施設の第三者評価を行うことで、健診の質改善を促進し、受診者の皆様に安心して健診を受けていただくことを目的としたものです。主な評価項目は、①施設運営のための基本的体制、②受診者の満足と安心、③人間ドック健診の質の確保の3領域で、書面調査・訪問調査では多数のデータや記録をチェックし、受診者目線で施設内を調査して安全で正確な検査を行っているか、快適な環境で受診できるか等を厳しく審査します。認定取得は、これらの項目について日本人間ドック学会が定めた基準をすべてクリアした施設であることを証明するものです。

私ども寿泉堂クリニックは、今後も安心して受診できる環境づくりと接遇を心がけ、質の高い健診の提供を目指してまいります。

寿泉堂クリニック
人間ドック健診施設機能評価受審対策委員会 事務局