寿泉堂クリニック

日本病院会 日本人間ドック学会認定
人間ドック健診施設機能評価認定施設 優良人間ドック・健診施設

法人のご案内

健診センターのご案内

健診センターについて

あなたの「安心」がここにあります。

「寿泉堂クリニック」は総合健診・人間ドックの専門施設です。従来のレントゲンより撮影時被爆量の少ない「X線オールデジタル画像診断装置」(県内初導入)をはじめとする最新の設備、また快適空間での検査で、皆様の健康管理のお手伝いを致します。日本は今や世界第一位の長寿国、人生80年の時代にあって、長生きするだけでなく、いかに中高年期を健康に楽しく過ごせるかの指標である健康寿命がとても大切なことです。生活習慣病の多くは、さしたる自覚症状のないまま進行してしまいます。早期発見には定期的な健康診断が不可欠です。健康で実りある生活を送るために、当健診センターでの健康診断・人間ドックをお気軽にご利用ください。

なぜ健康診断を受けるの?

個人の場合

疾病の早期発見。早期の治療・生活の改善を図るために行います。(早期発見・早期治療)

企業の場合

医療費抑制の対策として疾病の予防、重症化の防止。病気の早期発見・早期治療を推進し、被保険者および扶養配偶者の健康の保持・増進を積極的に図るために行います。また事業者の義務として事業者が労働安全衛生規則等によって、各業務に従事する労働者に健診を受けさせ、労働者の健康を管理・維持する事が義務付けられています。