寿泉堂綜合病院

救急告示病院 地域医療支援病院 基幹型臨床研修病院
日本医療機能評価機構認定病院

法人のご案内

先輩より

2023年度 研修医

氏 名 川上 琉
卒業大学 福島県立医科大学

当院を選んだ理由

寿泉堂病院への見学を通して病院の雰囲気がよく、研修医と指導医の距離が近いことが散見されました。さらに様々な科があって充実しているため、実りのある研修ができると考え、寿泉堂病院を初期研修先に選びました。

研修してみて

当院の指導医が皆優しくて、分からないことは質問したら教えてくださるし、ヒントを言ってくれて自分で考えて結輪まで辿り着かせてくれます。検査、手技などやりたいことがあればやらせてもらえるため充実した研修ができています。さらに、郡山の輪番病院であるため当直は忙しいですが、確実に力が身につくと考えています。

メッセージ

郡山の4つの病院の中で自分の勉強をしつつ研修、手技、救急を手厚くやれる場所だと思っています。ぜひ一緒に研修しましょう。

2023年度 研修医

氏 名 緑川 敦也
卒業大学 福島県立医科大学

当院を選んだ理由

福島県出身であり、地元の医療に貢献したいという気持ちがありました。当院は豊富な救急症例を通して、基本的な初期診療を学べると知ったことや、見学などで、先輩医師の研修している姿を見て、寿泉堂で研修がしたいと思いました。

研修してみて

机で勉強して得ることもとても重要ですが、実際に現場に出て、考えて、動くことのほうが、机の上の学問よりも何倍も得るものがあることを学びました。救急を通して、多くの症例に触れて考え動く機会があるので、とても充実しています。

メッセージ

わからないことがあれば、上級医の先生方のほとんどが、親切に丁寧に指導をしてくれます。コメディカルの方々や、先輩研修医の方々など、雰囲気の良い環境で研修ができています。立地もよく、生活しやすくおすすめです。見学お待ちしています。

2023年度 歯科研修医

氏 名 大橋 千穂子
卒業大学 奥羽大学

当院を選んだ理由

見学時に、先生・スタッフの方たちが優しく、とても良い雰囲気だと思ったのが大きかったです。
また、上級医の先生方が誇りをもって働いている姿がかっこ良く、お手本としたい先生方のもとで学び、研修したいと思ったからです。

研修してみて

早くから担当の患者さんを持たせていただけるところが、良いところだと感じています。経験・実践をすることで学ぶことが大きく、日々勉強させていただいています。

メッセージ

是非一度見学に来てみてください!お待ちしています。